富士山 その2

前回は富士山頂に積もっていたはずの雪が解けてしまっていた
「あれれ?」
の画像をお送りしましたが今回は、ちゃんと雪が残っている画像です。

撮影日時は11月12日 午前6時23分ごろ 三島駅新幹線ホームからです。

この日の「日の出時間」は6時20分ごろですので、日の出数分後の
画像です。

太陽の光は写真に向かって右側からあたっています。

画像















デジカメで撮影したのですが、我ながら、なかなかいい感じで撮れました。

日の出の時間は日に日に遅くなっております。

11月の末ごろには日の出時間は6時30分ということで、三島始発6時26分の
新幹線に乗るときはもう、富士山は見られないかもしれません・・・



ところで、この日は、満月でしたので、ついでにお月様の写真も・・・
画像















画像















満月ということは、地球を挟んで反対側に太陽があるわけで、朝日を浴びた
お月様は西の空に浮かんでいました。
「月は西に日は東に」
ですね。

私、この日と翌日は浦賀にある防衛大学校の「開校祭」に行きました。
開校祭の様子はまた、次回・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 飛行機から富士山を見下ろす

    Excerpt: 富士山は日本最高峰であるが、これより遙かに高いところを飛ぶ航空機の窓からは見下ろす形になる。2013年5月、ICOMOSの勧告により世界文化遺産に登録されることが確実になった。 Weblog: ぱふぅ家のホームページ racked: 2013-06-05 19:59